BLOG

2020.09.01

【開催】ザ・ファースト・ティプログラム体験会@姫路相生カントリークラブ

8月30日の日曜日、当社の運営する姫路相生カントリークラブにて、ザ・ファースト・ティプログラム体験会を開催しました。地元相生市教育委員会のご協力も賜り、おかげ様で定員20名を超える多くのお問い合わせをいただきました。

当日は炎天下の屋外イベントということで熱中症が大変心配でした。休憩やこまめな水分補給はもちろん、親御さんたちのご了解をいただいて生徒さんはマスクを外しての参加となりましたが、無事予定通り事故も無く、大盛況でプログラムが終了しました。

今年はコロナ禍で夏休みの短縮や外出制限など、例年とは異なる夏を過ごさなければならなかった子供たち。
学校も学年も異なる子供たちは、それでも直ぐに仲良くなって、広い空の下で伸び伸びと晴れやかな笑顔で参加してくれました。当社も在宅ワークやオンライン会議の導入など、感染予防は企業の責任として大切だと思いますが、やっぱり子供達にはコミュニケーションこそ、心の教育こそが必要なのではないか、と改めて考えさせられます。
そしてなによりも、子供たちの笑顔に出会えて一番救われるのは私たち大人たちなのでしょう。今日の経験を家族みんなで楽しく話していただけたら嬉しいですね。

9月21日(祝日)、ザ・ファースト・ティ・ジャパン@姫路相生カントリークラブ、第1回プログラム開講します。